2018年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

奈良旅行 vol.1

2008年07月23日(水)

7月19日~2泊3日で、奈良旅行に行ってきました。

はじめの予定では、ちょうど旅行前のタイミングでAIHやって旅行かなと思っていましたが、
思いかげず卵胞の育ちが悪く、今周期のAIH中止になり・・・。排卵もまだまだっぽくって
少々落ち込んでいたところだったのですが・・・。
旅行で思い切り気分転換してきました。

不妊治療していると、特に排卵のタイミング後とかAIH後は、何かと気になってしまうところですが、
今回はそういった気にする要素0だったので、思い切り飲んで食べて歩き回ってきました。

梅雨明けで夏本番の奈良・・・。
毎日35度越でとっても暑くて汗だくで観光でしたが・・・。
とっても楽しんできましたよ~~
世界遺産のお寺を中心に観光してきました。

今日から3回に分けて、旅レポなるものを書いてみたいと思います。

まず、1日目ですが・・・。
朝、東京からで京都へ・・・。
お昼ごろつきました。
まずは、腹ごしらえということで、新幹線八条口からすぐのレストラン街にある四季の味めぐり くらまというお店で、お昼を食べました。
舞妓御前というのを食べ、おいしかったです。釜飯あり、湯豆腐や湯葉など京都らしい和食でしたよ。
そして、昼間っからまず一杯しちゃいました(^。^;;

腹ごしらえをしたところで、近鉄特急に乗って、奈良へ・・・。
30分ほどで近鉄奈良駅に到着しました。
そこから歩いて、まずは旅館に荷物を置き、周辺観光に出かけました。

今回お世話になった旅館は、
飛鳥荘さんでした。

猿沢池に近く、奈良公園周辺の観光地は徒歩圏内で、周辺観光に最適です。
お部屋からは、興福寺の五重塔も見え、ロケーション的にもグゥー
お食事もおいしくって、さらにグゥーでした。

旅館に荷物をおいて早速周辺観光へ・・。
この日は、興福寺奈良国立博物館に行きました。

旅館から、興福寺に行く途中の道端で鹿クンに遭遇。奈良公園内だけにいるのかなと思っていたら、
周辺の道路とかも横断してでてくるようです。
shika
遭遇した鹿クンです。

興福寺で、五重塔やら興福寺の国宝館でいろいろな仏像などなどを見た後、奈良国立博物館に行きました。
特別展で「国宝 法隆寺金堂展」をやっていたので、それを見て、奈良公園内を散策しながら旅館に戻りました。

夕食後、ライトアッププロムナード・ならが7月1日~やっているということで、見に行くことにしました。

色浴衣の貸し出しを旅館がしているので、せっかくなので借りちゃいました。
ゆかた  浴衣を着て出発です。

あまり上手に撮れていませんが、ライトアップの写真撮影にも挑戦!

大仏殿東大寺大仏殿です。

春日神社の一の鳥居です一の鳥居

五重塔興福寺の五重塔です。

他にもまわりましたが、ピンボケになっちゃいました。

夜とはいえ、暑くて旅館につく頃には、借りた色浴衣も汗でグッショリ・・・。
思ったよりは、地味なライトアップでしたが、綺麗でしたよ~。

vol,2へ続く・・・。

テーマ : 京都・奈良 - ジャンル : 旅行

15:12  |  旅レポ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

わぁ~、こんな間近で鹿君、見れたんですね~+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィナァ
それに、旦那様と浴衣来て、ライトアップされた夜の観光なんて、うらやましいィ~~。素敵ですねえ。

あ~、気持ち、旅行行きたいMODE全快です※o(▽ ̄*)ノ

この旅で蓄えた"幸せエネルギー"があれば、怖いものなしですね。きっと、こういう時間を作ることって、時には大切なんだろうなと思いました。

次回の、ご旅行記vol.2も楽しみにしてます!
Futomana |  2008.07.23(水) 23:22 | URL |  【編集】
今回はAIHができなくて残念でしたが、、、
いいタイミングで奈良旅行に行けて良かったですね。
きっと心も体もリフレッシュされてきたのでしょうね。
浴衣を着ての観光はとっても素敵ですね(*^_^*)
スティッチ |  2008.07.24(木) 08:22 | URL |  【編集】
●お久しぶりです♪
お帰りなさいませ~♪
旦那サマとの奈良旅行、楽しんでこられたようで良かったです(^_-)v
旦那サマと一緒に浴衣を着ての夜の観光♪
素敵です~(*^-゜)v
第2弾も楽しみにしていま~す(^_-)v
mippy |  2008.07.24(木) 09:41 | URL |  【編集】
おかえりなさい!

あやっちさんの奈良旅行日記見てたら奈良に行きたくなっちゃいました

ご夫婦で浴衣でのデートライトアップのならの風景いいですね~

何よりもあやっちさんがリフレッシュできたのが一番第2回奈良旅行日記楽しみにしてまーす
愛桃 |  2008.07.24(木) 19:17 | URL |  【編集】
☆Futomanaさん
奈良公園周辺は、鹿クンがたくさんいましたよ。
鹿せんべいなどもっていると、大変ですよ~
鹿クンに囲まれて、かえって怖いくらいですよ
ちょっと離れてみている分にはかわいいんですけどね。

浴衣着てのライトアップ観光はなかなかよかったですよ。日が暮れても暑かったけど・・。
いい思い出になりましたよ

☆スティッチさん
ホント、いい気分転換になりましたよ。
奈良旅行。おかげで落ち込む気分も1日で解消されちゃいました~

☆mippyさん
浴衣…。ライトアップ見に行く時に二人で色浴衣来て行きたい!!とダンナさまにおねだりしちゃいました。
だんな様のほうは、なんだか下駄だと歩きにくいからって渋っていたんですけどね・・・。
やっぱり一人だけ浴衣より二人で浴衣がいいなと思ったので・・・。

☆愛桃さん
奈良、この時期暑いですけど…。
でも、やっぱり奈良とか京都とかって昔の日本の文化の原点かなと思います。
こういう古都の雰囲気って好きなんですよね。
機会見て愛桃さんもぜひ行ってみてくださいね。
この旅行ですっかりリフレッシュできましたよ~
あやっち |  2008.07.24(木) 21:50 | URL |  【編集】
いいな~、旦那さんと浴衣デート!
私ここ数年浴衣着てませんし、
旦那さんの浴衣だってもちろん見てない。
わーん、羨ましすぃ~!
私も絶対そういうのがしたいっ。

それにしても楽しそうな旅で何よりでした。
ヨカッタヨカッタ。
ゆみ |  2008.07.25(金) 16:07 | URL |  【編集】